入院のご案内

安心できる入院生活のために

当院職員は患者様が安心して入院生活を送っていただけるよう支援してまいります。 心配な事や疑問な点は、医師・看護師・窓口の職員等にご相談ください。

入院される方には、受付で「入院のしおり」と「誓約書・同意書」をお渡しいたします。誓約書・同意書に必要事項をもれなく記入し、押印のうえ、入院時に医事課「入院受付」へお出し下さい。入院のしおりは以下からもダウンロード可能です。

ダウンロード

病室のご案内

【1人部屋】20室 2160円/1日

室内設備 空気清浄機(光クリエール)、テレビ(無料)、床頭台、ロッカー、洗面台、トイレ(ウォシュレット)
空気清浄機について

プラズマ集塵とダブル光パワーにより、ハウスダスト及び花粉を補集、脱臭、抗菌し、きれいな空気をお部屋に送ります。また、光媒体に特殊ランプの光を当てる事により強力な酸化作用で細菌やウイルス、カビ菌を不活性化させて感染力を抑える事が出る空気清浄機です。

【1人部屋】4室 1080円/1日

室内設備 室内設備)テレビ(無料)、 床頭台、ロッカー、洗面台

【2人部屋】2室 540円/1日

室内設備 テレビ(無料)、 床頭台、ロッカー、洗面台

【一般室】

室内設備 テレビ(有料)、床頭台、ロッカー

面積:36.5㎡(一人当たり9.13㎡)

※テレビをご覧になられる場合は、当院専用のテレビカードをご購入下さい。退院時、ご利用できるテレビカードの使用残がある場合は、精算機でご精算下さい。
※テレビをご覧になられる場合は、イヤホンのご利用をお願い致します。(1F受付で販売)

1F受付で販売

入院費請求について

当院では、入院費請求書は退院前にお渡ししておりません。全ての診療が終わった後に、受付にてお渡しすることとしております。これは退院前の急な検査や処置・処方などで金額が変更になる事があり、計算誤りなどで患者さまにご迷惑をお掛けするのを防止するためですので、どうぞご了承ください。

請求書は、お帰りの際に1階受付窓口にてお受け取りいただくこととしておりますので、ご理解ください。

「食事療養費・標準負担額減度額認定証」のご案内

入院に関しまして、1食360円の食事負担が必要となります。市町村民税が非課税対象の方は、窓口にて「食事療養費標準負担額減度額認定証」を提示して頂く事により、入院中にかかる食事代の減額があります。

課税世帯 1食 360円 ⇒ 非課税世帯 1食 210円(100円) *要手続き

減額の手続き方法

保険証と印鑑をご持参のうえ、お住まいの市町村役所の保険課にて食事療養費標準負担額減度額認定証を取得する事が出来ます。これを入院時に受付にてご提示下さい。

なお、手続きが遅れると非課税対象者であっても減額とならない場合もございますので、お早目の手続きをお願い致します。

※70歳以上の患者様は、食事療養費標準負担額減度額認定証の提示で医療費の上限額も変わりますので、対象の方は  是非ご利用下さい。

1ヶ月の上限 44,000円 ⇒ 24,600円(15,000円) *要手続き

医事課まで ご相談ください。 電話0986-22-1700

面会時間について

【面会時間】 13:00~20:00

※上記時間以外は、安静処置中のため、面会はご遠慮下さい。
※多人数での面会や、長時間の面会はご遠慮ください。

【駐車場のご利用について】

駐車場のご利用については、「駐車場のご案内」をご覧ください。

【病棟のご案内】

病棟のご案内については、「院内案内図」をご覧ください。